こんばんわ! 主務の山下です!

本日は午前8時半より菅平プリンスホテルの体育館で練習を行い、その後、午後2時よりA.BチームはサニアパークCグラウンドにて、中央大学と試合を行いました。そしてCチームは午後2時より、6番グラウンドにて大東文化大学と試合を行いました。


中央大学との試合は、B.Aチームの順番で行われました。Bチームの試合は、前半から天理リードで試合が続きましたが、後半に入ると自陣でプレーする事が多くなり、得点を許してしまう場面が多くなりました。結果的には勝利しましたが、自分たちからペースを崩してしまうことが多かったので、相手のミスからいかに自分たちのペースに持ち込めるかという点で大きな課題が残りました。





Aチームの試合は、ボールを動かすテンポ、プレイクダウン、接点などで前半から天理ペースで試合は進み、無失点で前半を折り返しました。後半に入っても無失点でゲームを進めていましたが、少しの隙から中央大が大きくゲインし、それを起点に失点を許してしまいました。
早いテンポでトライに結びつく場面など良い場面も多かったのですが、失点や反則、大きくゲインされた場面などでは課題が残ったと思うので、次回の早稲田戦までにはしっかりと修正して、もう一つレベルアップしたチームで試合に望んで欲しいです。





Cチームの試合は、前半から得点を重ねリードしていたものの、所々のディフェンスの隙やミスから大東大に得点を許してしまう場面があり、接戦でゲームは進みました。結果的には勝利する事ができましたが、様々な課題が残る試合になりました。


どのチームも、本日のゲームが久しぶりのゲームという事もあってか、表情や体の動きが硬く、普段通りのプレーができない場面が所々のあったように感じました。
これから強いチームと試合が続くので、普段通りのプレーはもちろん、そこからさらにチームとして強くなっていきながらこの菅平合宿を過ごして欲しいです。

今回のサニアパークでの中央大との試合は、菅平観光協会の方々の招待という形で行われ、試合前には協会の方々から両チームの代表者に、ボールなどの贈呈品が送られました。
菅平観光協会のみなさん、ありがとうございました!




明日は午前8時半より練習を行い、午後からは、A.Bチームは15時より立教大学と合同練習を行い、A・Bチーム以外のメンバーは通常練習を行います。